"好き"は偽れない

R.I.P〜リッチ イン プロテイン〜

藤木直人のシワとタルミが好きなんです

シワとタルミ、私はシワタルと呼んでいますが

幼い頃からおじさんのシワタルが好きです

 

シワタル派にとっては

対象の老化

萌えポイントが増える

幸せ

 

シワタルは老化と共に増え続けていきますから

私の幸せも増える一方です。

 

ところがアンチシワタル派にとって、老化は敵。

 

対象の老化

失われゆく萌えポイント

脳内補正

 

かつて自分が愛したピチピチで若い萌えポイントは失われていくばかり。

結果、現実逃避として、◯◯さんの肌はマシュマロみたい、とか、大福みたいで可愛いとか言い出すんですね。

せめて小籠包みたいで可愛いとか、ちゃんとシワが刻まれてる食べ物に例えてほしいな。

 

 

こう考えるとシワタル派は幸せなファンであると言えます。

 

ただ、シワタル好きにも問題点が。

それは、ファンの人と気軽に萌えを語り合えないこと。

何故かというと、アンチシワタル派がメジャーの中、シワタル派発言をしてしまうと戦いが始まるからです。

 

尊すぎてフルネーム呼び捨てにせざるを得ない藤木直人で例えると

ナオヒト素敵☆藤木さんかっこいい☆と目をハートマークにしているファンの方に

「いいですよね、下向いた時の輪郭周りにできるタルミが!!!」といきなりぶっ込んでいったら、ヤバいことになるし

「ギター弾くのに真剣で、表情筋が緩んじゃった時、上げめで書いてる眉毛の角度と、口もとの垂れ下がりの角度の不釣り合いが萌えますよね!」とさらに畳み掛けたら、確実にアウトです。

まぁ藤木直人のファンの方はスタンディングライブでも全く押される事がないくらい素敵な方達ばかりなのでそこまで心配いらないと思いますが

相手を不快にさせないために

藤木直人に限らずどんなジャンルにおいても

ある程度信頼関係を築いた上でシワタル派の萌えを語らないといけないな、と気をつけています。

 

もしこの記事に

藤木直人 シワ タルミ」を

ポジティブな意味で検索して

たどり着いてくれた方がいたら

是非語り合いましょう。

お待ちしてます。