"好き"は偽れない

R.I.P〜リッチ イン プロテイン〜

大阪の人って、たこ焼きに何つけるの

22年東京で暮らした結果

たこ焼きといえば

オタフクのたこ焼きソースとマヨネーズ、という方程式が出来上がっていました。

 

大阪に越してきてすぐ

インスタの友達が

お茶しよう!と誘ってくれて

天王寺で待ち合わせ。

MIOとかハルカスとか連れてってもらい

ぐるぐる歩いていると

小腹が空いてきた…

 

「やまちゃん行こう!」

 

大阪のたこ焼き屋さんといえばやまちゃん

ってぐらいの有名度らしい。

阿部野橋駅からすぐの店舗ではなく

その先の細い路地を入ったところに

アナザーやまちゃん。

こっちがメイン店舗とのこと。

店内は地元のおっさんで賑わっていました。

友達「8個入りください。

塩で。マヨネーズ別添えで。」

え、塩?

 

びっくりしたけど

食べてみて納得。

たこ焼きソースよりずっと

アッサリ食べられて、

ツマミ感が増して

お酒がすすみそうな感じ!!!

通りで壁のメニューに

アルコール類がたくさんあるわけだ。

ああああビールください!!!

 

やまちゃんはユニバーサルシティのたこ焼きミュージアムの中にも入っているので

市内観光する時間がない方も

塩とマヨでたこ焼き食べてみてください!!