"好き"は偽れない

R.I.P〜リッチ イン プロテイン〜

水を飲む、を習慣にするアプリ

体調不良で病院へ。

明確な病名は告げられず

原因もよくわからないというお医者さん。

めまいや頭痛の薬を飲んで

お家で寝ていたときに

「水分不足で体調不良になる」というまとめをTwitterで発見。

 

思い当たる節ありあり。

 

これだ!と思いたって

とりあえずAmazonVolvicを2ケースポチった。

Volvicを選んだ理由は、一流芸能人GACKT様のお気に入りだからではなく

お茶も美味しく淹れられる適度な硬度だったから。

 

Amazonプライマーなのでブツは明日届くとして、どうにか水を飲むのを習慣づける方法を考えなければ。

できればアプリとかで記録したい。

そんな都合のいいアプリあるのかな。

 

 ありました。

 

しかも結構ありました。

 

その中から私が選んだのは

"Waterlogged"

f:id:capymana:20180108000927p:image

 

コップ一杯飲んだとか

ペットボトル一本飲んだとか

 摂取した水の量を記録していくだけで

一日の目標にどれだけ達しているか

どれだけ足りていないかが

可視化されるのでめっちゃわかりやすい。

しかもスマホを傾けると画面の中の水まで傾いて可愛い。

 

f:id:capymana:20180108000942p:image

続けるためにもブログに書いときます!