"好き"は偽れない

R.I.P〜リッチ イン プロテイン〜

1人で上海ディズニー行きすぎて別室に連れていかれた話

2016年〜2017年にかけて 上海に5回ほど行きました。 仕事とかではなく、旅行で。 でも、上海タワーとか、一回も見たことない。 中心部にも行ったことない。 ショーロンポーも食べたことない。 私が上海ですることは一つ。 1泊2日、弾丸日程の限られた時間内…

藤木直人のシワとタルミが好きなんです

シワとタルミ、私はシワタルと呼んでいますが 幼い頃からおじさんのシワタルが好きです シワタル派にとっては 対象の老化 ↓ 萌えポイントが増える ↓ 幸せ シワタルは老化と共に増え続けていきますから 私の幸せも増える一方です。 ところがアンチシワタル派…

大阪の人って、たこ焼きに何つけるの

22年東京で暮らした結果 たこ焼きといえば オタフクのたこ焼きソースとマヨネーズ、という方程式が出来上がっていました。 大阪に越してきてすぐ インスタの友達が お茶しよう!と誘ってくれて 天王寺で待ち合わせ。 MIOとかハルカスとか連れてってもらい ぐ…

水を飲む、を習慣にするアプリ

体調不良で病院へ。 明確な病名は告げられず 原因もよくわからないというお医者さん。 めまいや頭痛の薬を飲んで お家で寝ていたときに 「水分不足で体調不良になる」というまとめをTwitterで発見。 思い当たる節ありあり。 これだ!と思いたって とりあえず…